たまりば

ファッション・美容 ファッション・美容瑞穂町 瑞穂町

クリスマスの夜でも、いつもと同じかんじ

今日は
ブロッコリーの芯が残っているので、豚肉と炒めた。
ピーラーで薄くそいで豚肉と炒めて、オイスターソースと中華ダシ、水、で煮詰め、片栗粉水を入れて完成。
それと、最近はまっている豆腐ステーキの玉ねぎソース。そこにインゲンを添えた。
玉ねぎはみじん切りが少しと、すりおろしたものを使った。

それと、残り物のカレーとサトイモの煮物。

クリスマスでもこんな感じです。



  • テスト
    同じカテゴリー(料理)の記事
     青梅市のヤオコー (2010-02-21 19:27)
     グラタン風肉じゃが2 (2009-12-20 11:40)
     グラタン風肉じゃが (2009-12-05 22:28)
     ぶり大根 (2009-11-22 11:03)
     塩肉じゃが (2009-11-01 22:32)
     雪塩 (2009-10-24 12:37)

    Posted by とーさん. at 2008年12月25日00:48

    この記事のコメント

    と−さんさん、こんにちは(^O^)!

    そ〜言う、と−さんさんのX'masもステキです♪

    私もブロッコリーの芯が好きです。

    ムキ海老とカレー粉、醤油をまぜた マヨネーズと和えると美味しいです。
    Posted by 鳥山鳥子 at 2008年12月25日 01:29
    コメントありがとう
    うれしいです

    >ムキ海老とカレー粉、醤油、マヨネ・・・
    どんななんだろう!
    料理って可能性がいっぱいですね。

    未熟ものですが、
    ある程度、自分が作れるものが決まってしまうと
    その繰り返しになってしまう。

    時間に限りがあるが、
    いろいろとチャレンジしたいですな。
    Posted by とーさんとーさん at 2008年12月25日 13:30
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    クリスマスの夜でも、いつもと同じかんじ
      コメント(2)