たまりば

ファッション・美容 ファッション・美容瑞穂町 瑞穂町

塩肉じゃが

塩肉じゃがを作った。
圧力鍋で豚肩ロースの固まりを入れて、ネギと刻んだショウガ、塩、浸すくらいの水を入れて
適当に煮た。
そして取り出し、スライスに切り、スープは別の容器に入れて次回に使う。
空の圧力鍋に四等分に切ったジャガイモ、スライスに切った玉ねぎを入れて軽く炒める。
そこに煮た豚肉を入れて、水を1/2カップ、塩小さじ1/2くらいで、煮る。
圧力がかかり、音が出たくらいで火を止めて、圧力がなくなるまでそのまま放置。
コショウをふり完成。
塩加減が多分難しいと思う。今回は丁度良く出来て◎です。
ジャガイモが丁度良い塩味で美味しかった。

  • テスト
    同じカテゴリー(料理)の記事
     青梅市のヤオコー (2010-02-21 19:27)
     グラタン風肉じゃが2 (2009-12-20 11:40)
     グラタン風肉じゃが (2009-12-05 22:28)
     ぶり大根 (2009-11-22 11:03)
     雪塩 (2009-10-24 12:37)
     オレガノ (2009-10-04 22:28)

    Posted by とーさん. at 2009年11月01日22:32

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    塩肉じゃが
      コメント(0)