たまりば

ファッション・美容 ファッション・美容瑞穂町 瑞穂町

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局. at

オステオパシー

先日、オステオパシーという整体の先生と話す事があり、ここに記載します。

肩こりや、腰痛、冷えなど体調が悪い事があります。
これは、体の歪みが原因の場合が多いようです。
リンパの流れや血液の流れなど、骨の歪みにより、その流れを妨げている事により、
その痛みが発生するそうです。
日常生活の癖や姿勢により、骨の歪みや体のバランスが悪くなるのです。

治療は
先生が歪んでいる骨を体の外から見つけ、手でその骨を調節するのです。
びっくりですよ!
でもオステオパシーという技術は、痛みが無く、すぐに終わってしまうのです。
(検査には時間がかかります。)
すごいですよ。
そのオステオパシーでも色々な方法があるそうです。
詳しくは東京の新宿にてオステオパシーの学校を開校しているOST。が良いです。

私も右肩の痛みがありますが、これは机に座る姿勢が悪いのが原因。
まあ、私の使っている椅子は少々、腰もフィット感が駄目で、すぐに姿勢が悪くなってしまう。
これは、すぐに改善しなくてはいけない。

  


  • Posted by とーさん. at 2009年03月31日12:25