たまりば

ファッション・美容 ファッション・美容瑞穂町 瑞穂町

生姜がカビた

生姜がカビている。
非常に不愉快ですね。よくあることかもしれませんが、まだあまり使っていないやつ。
最近はカビずに全部使えてたのですが、今回、買った生姜は全然だめでした。
はじめからなんか水っぽい感じがあったのです・・

でももったいないので洗って、乾かして周りは切り落として中の部分だけ使った。
でもなんとなく臭いが変なように思ったり!
本当は問題は無いのかもしれないけれど、カビを見てしまったので・・・不安であった。

インターネットで調べたら、
全部を冷凍保存して、使う時にすりおろす。
一回分毎に切って、冷凍保存。
全部すりおろし、平らにして冷凍し板状にする。そして、使う時に割って使う。

など・・試してみようか!

昨日は大根と豚肉の煮物。(生姜がポイント)
マーボー豆腐(にんにくと生姜、豆板醤などの調味料)
ブロッコリーのサラダ、千切りキャベツ。








  • テスト
    同じカテゴリー(料理)の記事
     青梅市のヤオコー (2010-02-21 19:27)
     グラタン風肉じゃが2 (2009-12-20 11:40)
     グラタン風肉じゃが (2009-12-05 22:28)
     ぶり大根 (2009-11-22 11:03)
     塩肉じゃが (2009-11-01 22:32)
     雪塩 (2009-10-24 12:37)

    Posted by とーさん. at 2008年11月27日12:11

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    生姜がカビた
      コメント(0)