たまりば

ファッション・美容 ファッション・美容瑞穂町 瑞穂町

マーボー豆腐とニラもやし炒め

今日はマーボー豆腐とニラもやし炒め、白菜と大根のお味噌汁。
マーボー豆腐は・・・にんにくと生姜、みそ、酒と醤油、砂糖、塩、コショウ、ねぎ、豆板醤、片栗粉
ニラもやし炒めは・・にんにくと生姜、みそ、酒と醤油、砂糖、塩、コショウ

調味料は変わらないですね。中華でも和食でも調味料って似たり寄ったり。
「酒と醤油、砂糖」
それから「にんにくと生姜」は凄いですね。料理が美味しくなる。

今日は味噌が重なってしまった。・・





  • テスト
    同じカテゴリー(料理)の記事
     青梅市のヤオコー (2010-02-21 19:27)
     グラタン風肉じゃが2 (2009-12-20 11:40)
     グラタン風肉じゃが (2009-12-05 22:28)
     ぶり大根 (2009-11-22 11:03)
     塩肉じゃが (2009-11-01 22:32)
     雪塩 (2009-10-24 12:37)

    Posted by とーさん. at 2008年10月27日02:32

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    マーボー豆腐とニラもやし炒め
      コメント(0)